わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

中学必修教科

今年の4月から中学1年2年の必修教科に「現代的リズムのダンス」が入るそうです。ダンスが必修科目になるということでしょうか。体育の時間かなぁ?


ちなみに私が中学生だった時は体育の選択科目にダンスがありました。これでもガンダムSEED玉置成実のbelieveやV6のmade in japanを踊りましたww玉置成実はSEED好きだった私チョイスで、V6はジャニが好きだった友人がチョイス。最初はウルトラマンティガのV6のTAKE ME HiGHER をやろうと思ってました。が、しかし、ジャニの曲は振り付けが難しいwww少し難易度の低いMade in japanに変えましたww学校へ行こうが流行っていた頃だったしねw今もPVを見るとなんとなく振り付けが出てくるので、よっぽど練習したんだと思いますw理科室で練習してた。


きっと今の子たちはAKBなのかなぁ…と思いますw